常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

unihertzのatomの電池を長く保たせてみた。

去年から使っています。(7ヶ月くらい経つかな?)サブ機として風呂で音楽聞いたり、天気や目覚まし、ネットの掲示板やニュースを見たり、たまにゲームアプリを遊んだり。一通り使ったので今は家でしか使っていないatomですが、メイン機のiPhoneSEより使っています。1ヶ月半使った感想は以下の記事にて。
Unihertzのatomを1ヵ月半使ってみた感想


風呂に持ち込む時もストラップ付けっぱなしです。風呂上がりに一通り拭いて、終わり。

f:id:jouniti0617:20190728185038j:plain

思いつきで、サブ機(Simなし)で余分なアプリを停止し、機内モード(2日目くらいに解除)、パワーセーブ、バッテリーセーバー起動し、ほぼ画面上の天気ウィジェット、目覚まししか使わない場合、どれくらい保つかやってみました。その結果が下のスクリーンショットです。
前回のフル充電から4日と8時間10分。この時点で15%残量あります。あんな小さいスマホでよく保つなぁ。

f:id:jouniti0617:20190728184919p:plain



今回はどれくらい保つかな~って感じでものすごくガバガバな設定だったのですが、それでも長持ちだなと驚きました。
サブ機でatomを使っている方がいるならば、一度「俺のスマホの電池どこまで保つ?大会」を開催してみるのも面白いかもしれません(暇人ではないです)