常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

クレーンゲームでガキ使棒2018をゲット!

紐の付いた景品を下へ引っ張るクレーンゲームで、紐に引っかからなかったのですが、クレーンに押され、重さもあってか随分下がったので「あれ?いけるんじゃね?」と感じ、ちょっとやってみたら取れました。
予想通り順調に紐を下げて600円で取れました。ミスらなければ500円以内で取るのも可能だったかもしれません。(一本あれば十分なので試しませんでしたが。)

長さは59cm

f:id:jouniti0617:20190728174357j:plain

種類は何種類かありましたが、私は「方正」を取りました。クレーンから一番近かったので高さが合わせやすかったです。

自分で叩いた感想ですが、痛くはありません。素早く振ると、当たる箇所によっては意外と痛いです。棒自体は手で曲げられるほど柔らかく、スポンジ?の棒に革が巻いてある感じ。本当に玩具ですね。

落として景品口から取り出す際に引っかかって取り出せず、力技で折り曲げて取り出したので、壊れないかヒヤヒヤしました(笑)