常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

ほぼ日手帳weeks springを買いました。

今年は手帳を使う気がなかったのですが、2月辺りに入ってから、色々プライベートでやる事が重なって、スマホのリマインダーとミニ(マイクロ)5穴のメモだけでは管理しにくく、油断して予定のバッティングをやらかした事もあり、買うことにしました。もう手帳使うほどじゃないな、ってなってから急に用事が増えるのってなんでだろうね・・・

本音はほぼ日の4月始まり使ってみたいのと、weeksのアイボリーなど、白系の手帳の経年変化がどうなるか気になっていたからです(オイ)
IMG_1732
と、いうわけで使っています。
今回の用事の要点部分だけ、去年から使っているほぼ日手帳カズンのどこかの1ページにまとめる予定です。(詳細はこの手帳を読み返せばいいので。)
意識しないで総合的に使う母艦にする予定です。今年は平成が終わるので、その日や前後の状況などを記入しておくのもいい思い出になるんじゃないかなと。





手帳の質が落ちている気がする。2015年ごろ使ってたブラックに比べると、しなりに対するカバーや紙の背表紙あたりの耐性が。どうも貧弱な印象を受ける触り心地だ。個体差による気のせいかもしれませんが・・・年々劣化している気がするのは気のせいだろうか?