常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

吉田カバン PORTER タンカー二つ折り財布 に替えました。

先週、4年近く使っていたtoughの二つ折り財布を自転車走行中にポケットから落とした経験から、(同じ事して財布落とした事は以前もある)今度こそ落とさないように、ウォレットコードを付けられる財布にしようと考えました。
そして、ポケットの後ろに入れる癖がある、自転車に乗ることが多いなど、財布を身につけて運動する事が多い私は、革財布よりビニールやナイロンの方がいいと考えました。(春~秋は歩くだけで汗をかく事も多いですからね。)

という事で、ネットで調べて良さそうだったのが吉田カバンのPORTERという種類の財布。実物が見たくてお店を回り、収納に優れ、良さそうなものを購入しました。公式サイトで調べてみると、タンカーという種類の財布のようです。触り心地が滑らかで好きです。
IMG_1703

カードもたくさん入る。札入れもかなり広い。
IMG_1698
小銭入れが広い。
IMG_1700
裏のチャックにも何か入れられる。ちょっと出し入れしづらい狭さ。
IMG_1701
前の財布と大きさも厚さもほぼ同じ。マジックテープの分、端がちょっと厚いが。こうして家で写真に撮るまで全く気づかなかったです。ビックリしました。もう少しスリムな財布に買い換えたつもりでいたのに(笑)
IMG_1705
ウォレットコードは特に気に入るものがなかったので、昔買った文具王手帳のストラップを使ってます(文具王手帳を肩にかけて出歩く機会がほぼ無いし)。
長いのでベルトと一緒に巻きつける必要がありますが、ベルトは服で隠れるのであまり目立ちません。試しに使ってみたら財布を取り出しやすかったです。
IMG_1706

実に25年ぶりくらいにマジックテープの財布になりますが、現在の自分の使い方に一番合っているのはこれかなと。今後は慣れの問題など色々ありますが、使いやすくなっていくといいなぁ。

ちなみにこの財布、今年マイナーチェンジがあったようです。実物見てもどこが変わったのかよく分かりませんでした。私のはマイナーチェンジ前の財布です。


( ゚ω゚ ) 支払いだー (音うるせぇ・・)
 バリバリ
 (   ) (音うるせぇ・・・)