常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

2冊入る文庫本ブックカバー(5年)

購入時 記事参照。

 

 

jouniti0617.hatenablog.com

 

 

5年経った状態。たまにしか使わないし、入れてる本は固定なので、そこまで使い込んでいない。でも2冊入るブックカバーを探していた当時で、唯一探し出し、一目惚れしたお気に入り。200ページの文庫本2冊入れると辞書並の厚さになり、持ち運びには不便なので、家で使うのが基本。大雑把に読み返したり、抜粋部分だけ読む時、2冊分手元で見られるのはなかなか便利。
 
写真で撮るとなぜかかなり薄い色になるが、実物は購入当時の写真とほぼ同じ色のまま(若干薄い色だが、写真ほどではない)。他の日や天候で撮ってもかなり薄い色になってしまう。カメラの違いだろうか?

f:id:jouniti0617:20190728185044j:plain

 

当時製作者様が手入れの方法についてメールを送ってくれたのだが、メアドもそれから変わり、引っ越したりと色々あって結局分からなくなってしまった(普通の革メンテで大丈夫だと思うが)。ただ、5年前に購入してから1度も手入れはしていないが、未だにしっとりしているし、乾いた様子もない。丁寧にしっかり作ってくれていたのだとあらためて感謝している。