常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

RUN-WALK Styleのyurenikui を使ってます。

エストポーチって楽でいいですよね。私は近所に出かける時はウエストポーチを使いたい派なのですが、なかなかしっくりくるウエストポーチが見つけられなかったんですよね。今使っているウエストポーチはベルトが緩いのか、軽く走ったりハイキングに使うと途中でずり落ちてくる。かなり不満でずっと他のウエストポーチを探していました。

ちなみに私が探していたウエストポーチの条件は

  1. 防水
  2. 動いていてもベルトが緩んでずり落ちない
  3. 動きやすい

私は上記の条件を持つ「昔ながらのウエストポーチ」でずっと探していました。というのも幼い頃からの固定観念があって、「ウエストポーチは前につけるもの」という感覚がありました。(小学生の頃から使っていたし、父もずっとその使い方だったためです。)現在は腰側に付けたり、リュック代わりなどのマルチポーチ化して便利ですが。

しかし、当時から思っていましたが、すぐにズリ落ちてくる。(貧弱な体格の自分には合わないと感じてました。体の大きい人がうらやましいorz)でも便利だから使いたい。そこで、固定観念に囚われずに理想の使い方を真剣に模索した結果、ジョギング用のウエストポーチがよさそうだと考えました。

私は時々ジョギングをしますし、天気が良かったり気分がノったら急遽予定を変更して、そのままハイキングや天体観望等のアウトドアにフラっといくタイプの人間ですから、近所へ出かける時などにもリュック以外の小物入れがあると便利なのです(リュックにはスーパーなど、出かけた先で買ったものを詰めるため)。

そして色々レビュー等を吟味した結果、興味を持ったのがボトルポーチ「yurenikui」です。
f:id:jouniti0617:20190914025448j:image

調整ベルトをマジックテープで止められるのは便利。
f:id:jouniti0617:20190914025529j:image
 
走ってくるとウエストポーチもどうしても揺れるものですが、上手くつければ体の振動に合わせて揺れるのでそこまで気になりません。普段使いにはあまり向いていませんが、ジョギングなどでは便利です。