常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

静音マウスに替えて半年。感想を書いてみた。

私がPCを組んだ際、オプションで1000円で付いてきたマウスとキーボード。(私が組んだPCの記事はこちら
しかし、マウスの方の滑り止めが剥がれてベタベタして不快だったのと、クリックとホイールの音がうるさすぎていずれ買い替えるつもりでした。

近くの店で静音マウスが700円でセールやってたのでこれを機に買い替えました。買ったマウスはバッファローのBSMBU26SM。グラボは新品でもなかなか店頭では値下がりしないけど、マウスやキーボードって意外と値下げしてるからいいですよね。これも60%オフくらいでした。
















4ヶ月ほど使っていますがクリック音もほぼなくて快適です。最初の頃はクリック感がなさすぎて間違えてダブルクリックをしてしまうくらいでしたw静かでいいですよこれ。

ただし、ホイールは4ヶ月あたりになると部品のこすれる音?が時々するようになってちょっと不快。元々音がするほうがいいかもと思いました(本末転倒)。 

ただ、音がしなくなったりもするのでホイールのこすれる部分次第です。最近はこすれる部分が磨耗したのか、また静音に戻りました(笑)