常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

【白露改】UFOキャッチャーで初めてフィギュアを取りました

今までぬいぐるみやお菓子は取ったことあるけど、フィギュアの箱とかは取ったことがなかった。ただ、以前から挑戦してみたかったが、取りたいと思う景品に出会ったことがなかったのだ。

しかし、今回挑戦してみた。というのも、普段大してフィギュアに興味はない自分でさえ、素人目に見てもすごくよく出来ていて、取りたいと思える景品に出会ったからだ(ネットでも造型が美しいと高い評価を受けているようだ)。取れた時は思わず心の中でガッツポーズした。ちなみにフィギュアを手に入れたこと自体これが初めて。

取ったのは「艦これ」の白露改。

艦隊これくしょん(艦これ)は、実在した軍艦を美少女に擬人化した(船だから全部女性)DMMの一般向け無料ブラウザゲーム。登場する味方は全て実在した軍艦で、キャラの装備や台詞がモデルとなった軍艦の史実エピソードなどに基づいている。

まずは箱。正面は反射してどうしてもうまく撮れなかったので側面の元の絵。
80ce579a.jpg

では取り出して撮影。
c3ba9338.jpg

側面。艤装も細かい。
3324dfde.jpg


c686bad7.jpg

後ろ。
4fecc6a4.jpg

アップにする。本当に細かく出来ている。
051392eb.jpg

艤装も徹底して細かい。本当に感心する。
b69a1e54.jpg


aa92b34b.jpg

正直、UFOキャッチャーの景品にしては本当によく出来ていてめったにお目にかかれないレベルだと感じた。

5店舗くらい回って、合計でゲームソフト1本分くらいお金使ったけど、それくらいで済んでよかった。UFOキャッチャーの楽しみはどうやって取るか試行錯誤して、それがうまくいった時の達成感が最高だ。久しぶりに景品GETの達成感を味わえて嬉しかった。



おまけ:自分の「艦これ」の白露改(白露をレベル20まで上げると改造可能)。・・・うん、大したレベルじゃない。第6駆逐隊のレベル上げに1-5のお供させるくらいしか使ってないけど、出撃回数だけは主力に匹敵してたりする。
 ScreenClip