常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

トラベラーズノート(パスポートサイズ)とTGT2.0を組み合わせてみた

最近は寒いですね!ヒートテックなどの防寒具を着て寝袋+上から掛け布団でいつもは暖かく眠れるのですが、最近はあまりに寒くて全然眠れません。なんか家の中にいるのに雪山登山中に遭難して山小屋へ一時退避したような気分で目が覚めます。気合が入りますね。




最近ご無沙汰だったトラベラーズノート パスポートサイズ(茶)。ふと思いついたので試しました。TGT2.0については私が以前書いた記事参照。(こちら)


私のパスポートサイズは以前ポケットに入れて使っていました。その際、後ろの出っぱりが邪魔でゴムを一度切り、自分でゴムを結んで使ってました。
ゴムの結び目を解き、TGT2.0を通して結び直し、さらにクラフトポケットを入れてみました。
収納は増えた。しかし、使い心地は…とりあえず書いてみました。

はい。TGT2.0が台となるページは非常に書きづらいです(知ってた)。真ん中以外は書きづらい、真ん中もちょっとデコボコする。実用性皆無。



・・・という事で、この試みは失敗ですが、気になる事は試してみると意外な結果になるかもしれないので楽しいですね( ´_ゝ`)ノ



おまけ。ボールペンのジェットストリームを挟んでみた。…バッグに入れて置いて使うにはなかなか便利かも。