常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

トラベラーズノート10周年記念缶を徹底解説

金曜日に更新すると約束したな、あれは嘘だ。(※嘘ではありません)

買ってきてテンション上がったのでそのまま更新しました。次回から毎週金曜更新へ戻ります(たぶん。)

トラベラーズノート10周年記念缶が近くの店に売っていなかったので、トラベラーズファクトリーへ行って買ってきました。キャメルバージョンの色です。

早速開封
ミニトラベラーズノートセットとステッカー、10周年の歴史が書いてある大きな用紙が入っている。
まずはリフィルを作る。用意するものはホッチキス。ハサミとカッターはどっちでもいい。説明書見てリフィルの向き合わせて、二つ折りしてホッチキスで留めるだけ。超簡単。ただし、ちょっとはみ出るからカッターで端っこ切れば綺麗に仕上がる。
後はステッカーでカスタマイズしたりご自由に。とりあえず1冊作った。

リフィルは横罫、無罫、クラフト、スクウェアの4種類付いており、合計35枚。表紙と見開き各10枚。リフィル全部使えば7冊作れる(1冊5枚が目安)。表紙3枚余るから自分でリフィルを作ることも可能。リフィルの大きさは付いている説明書に1枚1枚合わせればいい。
さて、本体を開けてみる。小さな木綿袋に入っている。
本体だ!…アレ?これ茶色じゃね?キャメルじゃないな。でもこっちの色合いのが個人的にいい感じだし、まぁいいか。公式サイト見れば分かるがこれキャメルじゃないと思います。他のキャメル缶はどうか分かりませんが・・・それにしても自分がトラベラーズノートの限定版を買うとトラブル起こるなぁ・・Highway Editionの記事参照)
リフィル付けて、チャーム付けた。正直チャーム付けるの一番苦労した。つまようじ上手く使ってなんとか付けた。
裏には記念刻印。
ちなみに、トラベラーズファクトリーで買うと+108円でストラップ付けるホルダー付く。早速付けた。
トラベラーズファクトリー2階にも、10周年記念で色々展示してあって面白い。
2階のスタンプに10周年記念スタンプがある。
いや〜久しぶりにワクワクしたなぁ。


これからもトラベラーズノートは長く続いてほしいと願う。