常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

TOUGH(タフ)の二つ折り財布(キャメル)を買った

小さい財布がまだ使えたが、買い換えるのはこの種類の財布って決めてたし、まだまだ色々な手続きや、ポイントカードとかも引き継いで使うとなると、カードが5枚くらいしか入らない小さい財布ではキツイ。もっとまとめて1か所にして管理しておきたい!(実際手続きに行ったりする時、財布に入らないので適当に鞄に放り込んでどこに入れておいたか忘れたり・・・入れ物も別にしたらどれがどれか分からなくなったり・・・)

と、いうことで、自分の誕生日プレゼントとして購入(1ヵ月前)。小さい財布は近所へちょっとふらっと出かけるときに使用する事に。TGT2.0は完全に用済みと化しました(でもあの形なんか可愛くて気に入ってるから家で眺めてるだけでも楽しい←病気です)

タフの財布の中でも限定生産品のキャメルを買いました。個人的に革製品ではキャメルが一番好きです。それに茶と黒は父の誕生日プレゼントを買う時に実物を見た際、色が濃すぎると思っていたので、届いて実物を見たらちょうどいい感じでよかった。タフの財布はウォッシュ加工をしているようで、購入当初から使い込んだ感のある革になっています。ネットで見た時から一目惚れしていた財布でした。
IMG_4192














後ろ
IMG_4190
 












全体
IMG_4191
 






中身はカードや小銭がたくさん入る。 この財布は分厚いけど、ボタンで留められるので勝手に広がったりしないのが便利です。
IMG_4188
 

 




眩しいので日陰で撮影。小銭入れはチャックを下ろせば外して使用可能。
 小銭入れにも4つのカードポケットがあります。本体にもチャックなしのお札ポケットと、チャック付のお札ポケットがあるのでチャック付の方を小銭入れとして使用するのもアリです。小銭入れを付けていても外しても、ボタンで留められるのでお好みで使用可能です。
IMG_4189 
















今、カード15枚入れていますが、まだ入りそうです。2週間くらいは革が伸びるまで出し入れがキツそうですが、後から使いやすくなるでしょう。最後に大きさ比較。小さい財布と比較してみたが、意外と大きくないので、ジーパンの後ろポケットにピッタリ収まります。 
 IMG_4207