常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

この前の楽天セールで[2014]英語手帳が安かったので買ってみました。

楽天のセールで新品未使用アウトレット品があって(送料込みで500円)、以前から試してみたいと思っていた英語手帳を買ってみました。
サイズはミニ(文庫本より数ミリ大きめ)。色はシャンパンホワイトというらしいが、光に当たるとゴールドにしか見えません。
457

















背表紙。写真からは分からないが、朱のインクが付いてる事から、商品として取り扱えなかったか、交換に対応して手元に残った不良品だと思われます。しかも後3カ月で今年は終わり。だから破格の値段だったのでしょう。

465










中は週間と方眼。しおりは赤と青の2本。赤いマークシート付き。これで覆うと手帳内の単語が隠れて、勉強も出来ます。
459  










462 

















巻末には英語と日本語で体の部位の単語表や、単位換算表、日米英時差表、主要国の国際ダイヤルコードが載っています。 

461 










この英語手帳に付いている単語集はかなり便利です。〜と遊ぶ、飲み、ご飯、帰省、お見舞い、遊園地等手帳に使う単語はほとんど書いてあり、これ1冊あればいちいち調べなくても英語で予定が書けるので、効率がいいです。別の手帳をメインに使っていても、英語手帳内の単語部分を見ながら記入すればいいから、何年も使えそう。

これから英語の勉強をする人にオススメです。

460