常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

超整理手帳を使ってみる。

数日前、超整理手帳公式サイトを覗いてみたら、ストア移転セールをやっていて、超整理手帳のリフィルとかが10%引きだったので、チャンスだと思い、試しに買って使ってみることにしました。(実は1月頃にネットとかで探してたけど、皆売り切れだったorz)カバーとかは買わず、中のリフィルだけ買いました。私が使用している文具王手帳は超整理手帳を挟んで使うことが想定されていますしね。
A4用紙4つ折サイズがスタンダードサイズ。ジャバラ式でページをめくらずに1週間、2週間前後の予定を見られる。小さくて持ち運び楽そうだな~。

f:id:jouniti0617:20190728171655j:plain

1年を4つに分けているリフィル。1つ1つの長さも結構長い。

写真撮ったけど、長いなぁ。確かに、長期プロジェクトの管理には便利そうだ。詳しい説明は超整理手帳公式サイトがしているのでそちらで。

f:id:jouniti0617:20190728172327j:plain

文具王手帳に挟み込む。まずは点線を谷折りし、折って出来た小さな隙間を文具王手帳の1番左側のポケットに入れるだけ。カンガルーホルダが差し込まれているが、併用して差し込める。

ccd95714.jpg

以前から気にはなっていた超整理手帳。今年はこれを使って、文具王手帳を活用していこうと思う。世の中にある色々な、ちょっと変わった手帳を試してみたいというのは、私の夢の一つです。その夢がまた一つ叶いました。

d5101ec5.jpg


個人的な手帳ロマンをこれからも追い求めていこうと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ