常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

ゼロスタイル・スティックスを試してみた。[無煙タバコ]

煙の出ないタバコ、ゼロスタイルを試してみました。ニコチン1mg入っているが、タールは入っていない商品です。私が買ったのはホルダーとカートリッジのセットで¥410,ちなみにカートリッジだけなら2個入り¥310でした。
d5e66b0f.jpg
中にはカートリッジ2つとホルダーが1つ。
f1c1740e.jpg
黒いホルダーの中にカートリッジを入れて使う。口の部分を外してカートリッジ入れるだけでいいので準備も簡単。吸う時はキャップを外して使うだけ。カートリッジは半日〜1日保つ。
078eb5ab.jpg

使ってみたが、味がちょっと弱い。だが、タバコを控えたいと思っている人にはいいかもしれないと思いました。電子タバコのようにすぐ壊れて使えなくなる心配もありません。(私は以前、電子タバコを3000円で購入して、使って半日で充電出来なくなる不具合が出て、結局使わなくなった経験がある。)

店頭で見た限りでは、味は4種類ありました。ホルダー単品でも売っていて、色々なデザインもありました。

これと普段のタバコを併用して、少しずつでもタバコの量を抑えていくのが禁煙への第一歩になりますね。特に現在、1mgのタバコを吸っている方なら、禁煙への第一歩にうってつけだと思います。
(・・・今年こそ、タバコを禁煙するぞ~。)