常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

文具王手帳は持ち歩くだけでも楽しい。

文具王手帳に100円ショップで買った小銭入れとマジックテープ付けて取り外し可能な小銭入れにしています。ほとんど手帳としては使ってないけど、肩にかけて持ち歩くだけで楽しいので良しとしています。

書く事はないけど、「新しい発見はないかな~。」と、なんとなく期待して出かける新鮮さ。なんか、子供の頃、初めておつかいに出た時のようなワクワクを思い出しました。あの頃は、その時の感動を刻む方法が無かったし、そんな事を考えたりもしなかったけど。

世界というのは結局、自分視点で見たモノ。だから、何年も何百回も通っている道でさえ、自分の心次第で変わる。変えていける。それって、「世界を変えられる」ってことじゃないですか。やったぜ。
そう考えたら、なんでも出来る気がしてきたぜ。やったぜ。

・・・もちろん、思うだけでは変わりませんが。思わなければそもそも「行動」というものが生まれません。はじめの一歩は小さくてもいいんです。積み重ねれば振り返ってみた時、道が出来てます。
あれ?なんかいい事言ってね?文具王手帳にメモしとこうっと(笑) 

c4f2125b.jpg

とまぁ、記事書いてたら色々脱線しましたが、文具王手帳は持ち歩くの楽しいです。周りの人も最初は一瞬びっくりした顔するけど、普通にスルーします(笑)。ということで財布として絶賛活用中です。