常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

モレスキン(Evernote)について書く。

ちなみに買ったのは今年の2月頃。名古屋で買いました。ものすごく今さらの記事ですが、Evernoteのノート見てて今さら掘り出してきました(汗)

毎月の起こった出来事を1~2行位書く振り返りノートとして使ってます。あとは、大事な事を後ろのページからメモしたり。


EVERNOTE同期のモレスキンが使ってみたい!モレスキン取扱店の一般発売は2013年3月以降との事。他にもプレミアム会員3か月分が付いてくるというオマケ付き。(Evernoteのプレミアム会員は月¥450。)

これが表紙。モレスキンの商品は初めて買ったが、このEvernoteのコラボバージョンは、プライベートで使う分にはかなりいい感じだと思う。
6d649e50.jpg

初めてモレスキンのノート買ったが、高級感がある。あと、表紙がオシャレ。
ac305310.jpg

ステッカー。これを貼り付けてEvernoteアプリからページを撮影すると、自動的にタグを付けてくれる。
b87d3e6f.jpg

普段は後ろにあるポケットに収納しておこう。
4edb0a22.jpg
なお、プレミアム会員3か月分のパスはここから入力。

仕事等で使う分にはダイスキンなどで十分ですが、プライベートとかで使いたいならこっちもアリかなと思います。つーか表紙が個人的にかなり気に入りました(笑)

| Style : Background0, Font0, Size16 |