常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

旭川14歳死亡事件の胸糞悪さ

本当に気分が悪い。

 

私自身もご近所さん方から酷い目に遭ったし、彼らからの謝罪も一切ないし、逆恨みされ続けているが、赤の他人のいじめでも本当に外道すぎる話だと思う。

 

断言できますが、絶対に犯人や加害者達は反省しません。自分は悪くないと言います。

仮に謝罪したとしても、自分の立場が悪いから謝るだけで、被害者にしたことを反省して謝る事はないでしょう。

断言できます。

 

なぜって、私のご近所さん達がそうだからです。

 

この手の加害者達は、最初から自己愛しか持ち合わせていないので、どんなことでも相手の難癖をつけて、自分は悪くないと言います。

 

絶対に自身の非を認める事はありません。

 

この連中はハッキリ言いますが、話し合いなんて通用しませんよ。私自身、過去記事で書いていますが、近所のいじめの主犯に2回も直接家に訪問し、苦情を言っています。

 

それでも謝罪の一つもありません。加害者達は「なかったこと」にして今も何も裁かれることもなく、息子や孫に慕われて暮らしています。

 

世の中が腐っている。

 

臭いものに蓋をして、原因の究明と解決から逃げ続けているからいつまでも変わらない。

 

女子高生コンクリ事件から何一つ変わっちゃいないのがこの国です。

この国は少子化を憂いているくせに、何一つ次世代以降を守る気なんて微塵もありません。腐りきっています。

 

本当に胸糞悪い。