常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

iPhoneSE(第一世代)はipodtouchとして使っています。

私は現在Pixel3XLをメインのスマホにしていますが、それ以前はiPhoneSE(第一世代、SIMフリー)を3年使っていました。

 

しかし、まだまだ使えるのでiOSのゲームアプリを少し遊んだり、車内で音楽を聴くために使用しています。私の車は買ってから15年経つ2年落ちの中古車で古いし、CD飲み込んで使えなくなってそのままです。買い替えたい(泣)

 

iPhoneSEはケースなしだと画像の丸をつけた部分がすごく滑るので使いにくいんですよね。画面の斜め端に指を届かせようとすると、ツルっと滑るんです。だからケースがあった方が落としてしまう事故も防げます。

 

ケースを付ける前はこうやって持つと角が滑って落としそうになる事が何度かありました。
f:id:jouniti0617:20210116030116j:image

 

車のスマホホルダーに付けるため、家で安全に使用するためケースを新しく替えました。

iPhoneSE(第一世代)はiPhone5sと全く同じ形状、サイズなのでケースを代用可能なのはありがたいです。

 

今後はandroidメインのままだと思うので、iPhoneSEはそのまま4インチのipodtouchのように使っていく予定です。