常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

霊感はあるのか?考えてみた

霊感はあるのだろうか。今まで私は幽霊に遭遇した事がありませんが、今の家を引き継いでから色々な不思議な体験に遭遇しています。

そのような体験をする中で、youtubeなどの心霊映像を見ていて変化を感じる事がありました。これを霊感といっていいのか分かりませんが、この感覚は今までなかったものです。

 

例えば心霊映像○○本という動画などを見ているとき、その中で2,3本に対して、体中の毛が逆立ち、冷や汗をかくという事が起こるようになりました。

今まで、このような事は無かったのですが、最近はもしかしてこれが霊感なのか?、と考えるようになりました。

 

霊感というより野生の直感のような気もしますが。ブワっと来る事があります。全部の心霊映像でそうなる事はありませんが、時々そうなるのです。

 

不思議です。私は心霊スポットにキモ試しに行った事もありますが、幽霊を見たいと思っていたけど、見たくないという感覚もありました。

 

しかし、心霊、神仏、スピリチュアルといったいわゆるオカルトの感覚。それらを意識し、認め始めると、どんどん自分自身と起きる出来事に変化が起きているとこの5年で実感し続けています。

 

「錯覚なのでは?」と言われると、何とも言えません。これを言語で説明するのは難しいし、私自身、幽霊などを子供の頃から一度も見たこともないので、結局は自分の感覚だから「錯覚」といわれたらそうかもしれません。

 

ただ、こうも考えるようになりました。本当は気づこうとしなかっただけで、私達は「彼ら」と同じ世界で共生していたのかもしれません。

世の中の本当の仕組みはまだ分かりませんし(人間社会の事ではなく)、私は色々な存在を知って、共生していく世界の方がいいです。そのほうが世の中が面白いからです(笑)

f:id:jouniti0617:20210123165231p:plain