常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

アフィリエイトについての私の考え

Twitterを再び始めましたが、アドレスは載せません。アフィリエイトリンクも貼りますが、自分の言いたい事を一人で垂れ流す方針です。

 

以前ツイッターをやっていた時、私にとっては彼らのいい事言ってる感が正直全く合いませんでした。というより、見ていて苦しくなり、ストレスでした。

 

なんで毎回毎回そんな良い事ばかり言っているんだろう?そしてメッセージは自分へのビジネスの誘いばかり。どうも彼らの「人を利用しようとしている感」が合わず、精神的に酷い状態が悪化したのでアカウントを削除しました。

 

www.johnga.com

 

私もアフィリエイトのためにブログの更新を増やしたり、新しく作ったりしているので人の事はあまり言えません。商売っ気出したのが嫌なら離れてくれて構いません。

誰かの役に立ちたい夢は出来たけど、お金がないと暮らしていけないのも現実です。自分で好きに働くのだから自己責任でやっていきます。

 

ちなみにクリックしてリンク先に飛んでも、買わなければ利益にはなりません。Googleアドセンスの広告はクリックすると報酬で30~50円の収入になるようです。

 

アフィリエイトブログなんかの利益にさせたくないよ!」という方は、クリックしないようにして下さい。知りたい情報を得たら一度ブラウザを閉じて、必要な情報のキーワードを検索して商品のサイトへ飛べば、そのブログの利益にはならないので大丈夫ですよ。

 

違法な事をしているわけではないし、ちゃんと登録して提携しているのだから、信用を得たいなら誠実にブログを更新し続けていくだけです。

 

話をツイッターに戻しますが、あれから考え、私は自分のペースで好きな事を呟く事にしました。やはり自分の心に従って行動するのが一番自分のためになると思います。

 

 実際に広告を貼りました。リンク先へ飛んで購入すると、紹介した登録者に2%くらい報酬が入るようです(Amazonの場合)。

なのでアフィリエイターの利益にさせたくない方は、タップせずにブラウザバックして、タイトルを覚えて自分のブラウザを開いて調べて購入するなら誰の利益にもなりません。

 

ちなみにこの書籍は1冊で大体の使い方が分かるし、復習にも便利でおススメです。こうしてブログで知って、本屋で立ち読みしてそのまま買うもヨシだと思います。それは皆様の自由です。

 

私自身、ライブドアブログをやっていた頃はアフィリエイトは怪しい商売だと感じていましたし、実際高額の商品を売りつける人も存在します。しかし、全ての人がそうではないという事は知ってほしいですね。

 

視野の狭い一方的な偏見で自殺未遂と人間不信に追い込まれ、人生を5年近く他人に一方的に台無しにされた私です。彼らは未だに誰一人非を認めもせず、謝罪もなく、人を異常者、犯罪者かのように扱います。

 

私が新しい事を始めた理由の一つは、世間が勝手にこうだと決めた人生ではなく、「自分の人生」を生きて挑戦したいと考えた事と、未だに彼らの声が聞こえるたびに、ずっと怒りや憎しみを思い出して1日中何をしてもイライラ思い出してしまう現状を何とかしたいと考えたからです。現に新しい事にてんてこまいの今の毎日は、お金の心配はあれど、心は晴れやかです。

 

彼らを許す気はありませんが、ずっとそんな事を考えて「いつか報復してやる!」と、恨みに囚われ続けるような事は、仮に達成できたとしても、その先には何もありません。一時的な満足感、被害を受けたとはいえ人を傷つけた罪悪感、その「心の棘」から逃れるために「自分は正しいのだ。」と固定した観念で、自分自身が新たな加害者になり、いずれ次の被害者を生み出すでしょう。

 

自己を反省しない人間は、ただやり返すだけです。自分達が先に攻撃した加害者という自覚すらありません。つまり報復をすると連鎖が終わりません。彼らの寿命が尽きるまで二十年、三十年もそんなことに人生を使いたくありません。頭で分かっていても感情が追いつかないから新しい事をして考える暇を無くしました。

 

話が大分逸れましたが、「まずは知ること」その上で意見があるなら言う、自分が嫌ならハッキリ断る事。本当の意味で多様性に溢れた社会になることを望みます。これからの時代が、より楽しく、自由に生きられるように。