常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

コロナを体内に入れてみた。

サムネでも分かるように、ビールの方のコロナです。

といっても結構有名なビールだし、釣りにすらなってないと思いますが。後味の残らないサッパリした辛めのビールといった感じです。見事コロナを飲み干し、打ち勝ちました。なんちゃってゲン担ぎです。


f:id:jouniti0617:20210108235753j:image

 

ちなみにコロナとはギリシャ語で「王冠」という意味があります。そして今回のコロナウイルスも形が王冠に似ている形状から、コロナウイルスと呼ばれるようになりました。

 

ちなみにコロナウイルスは1964年に初めて発見されて以来、6種類が発見され知られていましたが、今回は「新種」であり7種類目、未知のウイルスでワクチンもないため猛威を振るっています。

 

ビンの蓋を「王冠」と呼びますよね。他にも皆既日食の際に見える太陽の重なりも実はコロナと言う名称です。今回のウイルスも形が似ていることからコロナと言う名称が付いたんでしょうね。実際コロナウィルスはそのまま王冠そっくりの形ですし。

 

 

それにしてもヒゲ剃った後のマスクはチクチクして嫌になりますね。汗をかくと痛いし。ジャケットと合わせるとネックウォーマーが必要ないのはいいのですが。すきま風は寒い()