あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
たまには正月らしく、福袋・・・を買う代わりに、スマホゲーのガチャを引きました。
ガチャを引くのは、第一部完結を迎え、アニメ化も決定しているプリンセスコネクト ReDiveです。私は水着キャルの復刻から始めたので、約5ヶ月プレイしています。
現在のホーム画面です。レベルは104。このゲームは課金すれば強くなるのが早いですが、無課金でも毎日コツコツプレイすれば、最終的にはどんなキャラも強くなる地道なゲームです。
毎日のミッションだけなら1日30分で終わり、非常に手軽です。私のように家庭用ゲーム機メインの人間にとっては、こういうサブゲーの方が長く続けられます。iPad(第6世代)でプレイしています。最高パフォーマンスに設定すれば、アニメーションも荒くなりません。高画質なアニメーションを楽しめます。気になる方はyoutubeなどでチェックしてみてください。
前回のプリフェスから石を貯めています。約4ヶ月ガチャをほぼ引かず、イベントなどもしっかりこなしていれば、意外と貯まりますね。今回は運営側が石の配布、ノーマルクエストの調整などを行ったので結構貯まっています。
天井まで引けるくらいの石は集まってます。夏のプリフェス終了後からずっと貯めてました。(途中で20~30連引きましたが。)
天井とは・・・ソーシャルゲームのガチャで、設定されている上限までガチャを引くと、引きたいキャラと交換できるシステム。ガチャでピックアップされているキャラが対象。設定されていないゲームも多い。
と、いうわけで、プリンセスコネクトRe Diveのガチャを引きます。有料石は10連分あります(無課金石はユイ復刻まで我慢します)。最高レアは星3。
正月限定の星3が必ず一人出るガチャです。季節ごとの限定キャラが出るガチャ。ずっと引かなかった私ならば同じものが出る心配もなし!ヤバイですね!
結果、星3キャラはハロウィン シノブが出ました。結構嬉しい。
10連結果です。他は星1と2でした。(キャラがダブると女神の秘石に代わり、この石でキャラの強化が可能です。)いつものですね。