常在日常2

Livedoorブログで「常在日常」という日記ブログを書いていましたが、はてなブログへ移行しました。ブログタイトルの由来は常在戦場から。戦場ではないので日常にしてみるかという適当な思いつき。

ネパール ヒマラヤ山脈の水晶を1000円で買った件

8月ごろ、地元の文具店で水晶のイベントをやっていて、その時は買わなかったのですが、綺麗だったので水晶専門店に行ってきました。

 

御徒町の店だったのですが、綺麗な水晶が多いのですが、気に入った形をした水晶がみんな高い。

外で投げ売り状態の水晶を見てみたら、気に入った形のものがあり、しかもヒマラヤ山脈で取れた水晶!しかも1000円!という事で買ってきました。

 

双子水晶のように重なり、クラスタのなり損ないの水晶。ただ、形がかっこいいから気に入って買いました。時々手に持ったり、日に当てたりしています。ヒンヤリしていて持ってると落ち着きます。

f:id:jouniti0617:20191219221156j:image

 

裏側を見ればわかりますが、水晶が重なっています。

f:id:jouniti0617:20191219221236j:image

 

 購入して1ヶ月ほど経つのですが、透明な部分の透明度が増した感じが。(環境変わってちょっと溶けた?そんな事あるんかな?)

 

なぜ、ヒマラヤ山脈の水晶がたったの1000円で売られていたのか、おそらく、アクセサリーに加工できないし、どうしようもないから投げ売り状態だったのでしょう。

ちなみに、店主さんは外国人で、優しい方でした。

 

水晶は私の誕生石(4月)でもあるし、ご利益あるといいなぁ。